ふと思ったこと(477)

>移住計画のニュースを見て
地球の気持ちになって考えてみました。
「次は火星が犠牲になるのか」って。
 
 
>環境が変われば人の意識は変わります。
体質も心の質も変わることができます。
 
 
>大いなる存在から見れば
お金は子供に与えたおもちゃと同じだよね。
 
 
>やりがいと生きがいの違いを考える時
思考の自分は
見返りを求め達成感を感じる。 
本当の自分のは
見返りを求めないのに充実感を感じる。
 
 
>自分の体も借り物なんですよね。 
生きている時だけの使用権だけ。
世の中に所有権ってないほうが良いと思う。
 
 
>人間は社会システムの中で生きています。
だから
人間の生き方はシステムで決まります。
人間の生き方はシステムを変えれば変わります。
 
 
>農作業は体力がいります。
でもね
農作業の間でも考えることが好きなんです。
脳作業と言えるかもしれません(笑)
 
 
>本当の人生ゲームを長くやってわかったこと。
それは
人生に必要なことを学ぶゲームなんですよ。
けっしてお金を得るためのゲームではないんです。
 
 
>一人の行動が世界を変えるかもしれない。
都会のど真ん中で一人が空を見続ける。
周りの人も好奇心で空を見つめる。
ただ青空を見つめているだけなのに。
「世界平和を実現しましょう」
と誰かが言って周りの人も言ったとしたら?
本当に世界平和が実現するかもしれない。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/