進化は楽しい

学ぶことが楽しいのは
知らないことを知ること。
わからないことがわかること。
自分が進化している実感が湧きますよね。


まるで車に乗ってドライブするみたい。
前に進んでいる実感が湧くと楽しいです。
前に進むと風景が変わっていくんです。
変化を楽しんでいるんですね。


人との会話で思ったことだけどね
お互いの進化に影響を与えているんだと。


人が進化すると何が起きるか?
それは
社会が進化すると思うんです。
でもね
進化を感じないとワクワク感がないんです。


あなたはどんな生き方が理想ですか?
自分が理想的な生き方を望むなら
社会が理想的なシステムになることが必要。
そう思うんです。


僕はお金を必要としない生き方が理想です。
自分がしたいことで社会貢献する生き方です。


誰もが
自分がしたいことで社会貢献すれば
誰もが
ストレスのない生き方が出来ます。


環境に良いものだけ作り
健康に良いものだけ作り
必要なものを必要な量だけ作る。
そこにお金は存在しません。
すべてが無料の世界です。
交換する必要がないから。



世界平和とお金のない世界を実現するために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA