世界平和実現に第一歩

これは9月5日早朝で見た夢のお話です(笑)
30人くらいの若者が広場で議論していました。
何かを作っている状況です。
大きな鳥居の形をした飾り物です。
 
 
どんな議論かというと世界平和の話です。
「戦争のない世界を作りたいんです」
「戦争したくなくても攻撃されたらどうするんだ」
「だから世界平和を実現したいんです」
「軍隊は無くせはしないぞ」
ワイワイガヤガヤ聞こえてきました。
 
 
そこで僕が大きな声で
「軍隊を無くしても世界平和は無理です」
「そうだろ?」
「裏切る国も出る可能性はありますからね」
「そうだろ?」
「でもね世界平和が実現すれば大丈夫です」
そう言うとなんとか収まりました。
 
 
大きな鳥居には大きな布をかぶせて字を書いています。
世界平和実現のメッセージや刺繡を施して。
これを近くの神社に持って行く準備です。
トラックに積み終わって歩き始めると20代の女性が
「あの~これ」
刺繍の道具や筆などを僕に渡そうとしています。
彼女は部外者のようでした。
 
 
「君はもうみんなの仲間なんだから」
そのまま持っておくようにお願いしました。
これだけの行動を起こしたのなら何かが起こる。
多くのメディアが取り上げたら世界は動く。
そう思いながら歩き続けました。
 
 
そして20代の女性に話しかけました。
「世界平和が実現したら何が起きるかわかる?」
「さあ?」
「本当の目的は世界平和実現の次なんだよ」
「え?」
「それはね、お金のない世界なんだ」
「え~?」
「すべてが無料なんだ。すべてがタダなんだよ」
と大きな声で言ったとき目が覚めました。
目が覚めて時計を見たら5時20分。
夢の中では芸能人も出てきますね(笑)