ふと思ったこと(205)

チェンソーって普通の家では使うことがないです。
草刈り機も同じだけどね。
めったに使わないチェンソーでも便利です。
きれいにしていつでも使えるようにしたいです。
 
 
>世界が混沌としてきました。
世界の二極化が進んでいるようですね。
大国の中露と欧米の対立が激しくなりました。
国の政策が違う点が大きな理由でもありますが。
軍事力と経済力での覇権争いは怖いです。
 
 
>世界が二極化すれば日本はどうすれば良いのか?
よくよく考えたら
世界平和が一番望ましいことに行き着きます。
 
 
>防衛力を強化して他国からの侵略をさせない方法があります。
日本もその方法で自衛隊という軍隊があります。
いくら軍事力があっても安定な平和はありえないです。
本当の平和は世界平和しか存在しないんです。
 
 
>資源が乏しい小さな国が生き残るには
世界中の国と仲良くするしか方法がありません。
それは
すべての国が必要とし合う関係を作ることです。
 
 
>自分が出来ることは何だろう?
困っている人を助ける力はないです。
だから
困っている人たちが困らない世界を実現したい。
それで
世界平和提案書を作りました。
 
 
>外の作業をやっていて思うんですけどね。
家の中にいると寒いからこたつの中でテレビを見る。
外は少し寒いけど体を動かすと温かいです(笑)
散歩はほぼ毎日やっていますが。
農作業と同じように健康的で良いと思う。
電気代も安く済むし♪
 
 
>毎日悲しいニュースが流れています。
戦争のニュースですが辛くなりますね。
反戦運動も募金活動も活発に行われています。
詐欺も増えているようです。
 
 
>これからは
反戦運動から世界平和実現運動に変えることが必要です。
戦争をしないために世界平和を実現することです。
 
 
>気候変動による食糧不足が予測されています。
日本はエネルギーも食糧も外国に依存しています。
お金さえあればなんとかなるとは言えなくなります。
世界中で助け合い分かち合う関係が必要です。