ふと思ったこと(204)

>人や物はお金に支配されているんでしょうか?
そんなバカなことはありませんよ。
人はお金を道具にして使っているだけですよね。
 
 
>株価が思いっきり下がってしまったら?
株価のグラフが地を這うように平らになります。
平和です(笑)
 
 
>現状に安心できないのには理由があるはずです。
現状を維持するために努力するより
現状を変える努力したほうがいいと思う。
 
 
>満腹は万福です。
食べることができるだけでしあわせなんですね。
景気のことより大切なことがいっぱいあるのに。
自然の恵みはお金とは関係ないです。
 
 
>ある時「ありがとう」って言われた時
「こちらこそ、ありがとう」って言ったんです。
そしたら
「何でありがとうって言うの?」って聞くんです。
それで
「喜んでくれてありがとう」って言いました。
 
 
>地球って小さいよ。
離れて見るとよくわかるんだけどね。
ところで・・・
宇宙空間でも高所恐怖症ってあると思う? 
 
 
>好きなことは
下手でも徐々に上手になっていくんです。
工夫することに知恵を出して楽しむんです。
最初から上手な人はいないんだけどね
好きなことなら
努力をすることに快感を持つんです。
 
 
>悪いことをしないように理性で押さえることは
「人様に迷惑をかけては行けない」
と同じですよね。
同じ理性を活用するのなら・・・
「人様の喜ぶことをしよう」
と思えばいいんじゃないの?
「してはいけない」と思うことより
「しよう」と思うほうが楽しいと思うんだけどね。 
 
 
>子どもたちにも協調性を養って欲しい。
大人になって自己主張ばかりになって欲しくないから。 
 
 
>みんなが「生きがい」を求めるようになるためには
「やりがい」を満たすことが必要かもしれませんね。