ふと思ったこと(206)

>これから先いろんな食材の物価が上がりそうです。
自分が出来ることは何でもやったほうが良いですよ。
生きる能力はお金を稼ぐことじゃない時代が来る。
そう思います。
 
 
>世界では反戦運動が盛んになりました。
平和の大切さを訴える人も多くなりました。
それなのに世界平和実現の気配が見えません。
出来ることなら
「世界平和を実現しよう」という運動が欲しいです。
 
 
>近ごろ掃除が好きになりました。
掃除ができることに幸せを感じます。
ウクライナの人たちは住まいが破壊されています。
本当に辛いことですね。
 
 
>あれほど
戦争反対や平和の大切さを訴えているのに。
理想とする世界平和実現の話をしようとしない。
「理想を語るだけじゃあ実現しないよ」
といつも思っています。
 
 
>世界は小さなきっかけで変わることもあります。
「世界平和ってどうすれば実現できるんだろう?」
という話題が広がるだけで実現できるかも。
狂人となって世界平和を実現しましょう。
 
 
>「日本の平和を守るために何が必要ですか?」
そういう質問にどう答えますか?
「侵略されないように軍事力は必要です」
「貧困を救うためには経済力は必要です」
そういう答えはもう役には立たないでしょうね。
 
 
>「核兵器を持つべきだ」
という意見をよく耳にします。
核を持っても使えないんです。
理由は知ってますか?
第三次世界大戦が起きるんですよね。
これは大惨事世界大戦になるんですよ。
 
 
ウクライナのニュースを見ると悲しいですね。
住める環境じゃないです。
衣食住のすべてが満たされない生活。
人間の尊厳さえ取り上げられてしまった。
 
 
>早く世界平和を実現する行動を起こさなければ。
地球人としての責任を果たさなければと思います。
 
 
>平和な日本に感謝です。
亡き両親やご先祖さんたちから言われているような。
「世界平和実現に頑張れ」って。