ふと思ったこと(207)

ウクライナが平和を取り戻した時のことを考えました。
「桜並木があったら平和を感じられるな~」って。
日本から桜の苗木をプレゼントしたらどうでしょう?
早く世界平和が実現しますように。
 
 
>軍事力を使わない戦争は経済戦争です。
競争社会で生き残るために戦うんです。
勝ち組と負け組に別れてしまうんです。
資本主義社会では負け組は存在するんです。
 
 
>誰もがお金で困ることのない世界は出来ないか?
誰もが健康で平和に暮らせる世界は出来ないか?
そういう世界が出来るきっかけは何なのか?
それで考えたのが「世界平和提案書」です。
 
 
>「お金は何か作ってくれますか?」
と質問すると
「お金があれば何でも出来ますよ」
そして
「お金は物を運んでくれますか?」
と聞くと
「でも・・・・」
「物を作るのも運ぶのも全部人がやるんですよね?」
「そうですけど」
 
 
>何ごとも経験って良いですね。
知っているだけより得るものは多いです。
でもね
戦争だけは体験したくないです。
早く世界平和を実現したいです。
ウクライナでもロシアでも同じ星空を見ている。
 
 
ウクライナでは毎日死者が出ているそうです。
自分の家族と思えば早く平和になって欲しいと思う。
「世界平和を実現しましょう」
と何故言わないんだろう?
焦れったい気分です。
 
 
>46年前四輪駆動車が欲しくてジープを買いました。
通勤も買い物もレジャーもすべてジープでした。
休みの日は白いつなぎを着てゴーグルをして、
オープンカーで走っていました(笑)
信号待ちで止まっていると注目の的でした(笑)
 
 
>テレビで言っていたのを思い出しました。
「チューリップは寒いと閉じるんです」って。
昼間だから花が開くと思っていたけどね。
昼間でも寒いと閉じるんですよ。
チューリップの防寒対策ですね(笑)
 
 
ウクライナの映像を見ると白黒の廃墟に見えます。
花が咲き乱れる平和な映像が早く見たいものです。
平和の大切さを訴える番組が多いです。
ぜひ
「世界平和を実現しましょう」
という番組を作って欲しいですね。
 
 
>人間の体って電気仕掛けで動くロボットと同じ。
そう思ったことはないですか?
食事や休息は充電するんですよ(笑)