ふと思ったこと(644)

>尽くす愛って。
母親が赤ちゃんを育てる時の母性愛。
父親が子供を育てる時の父性愛。
子供のためなら何でもしたくなるんでしょうか。
 
 
>僕は今の社会は異常だと思っています。
それは
お金がないと何もできないことが異常だと思うから。
 
 
>今の社会の常識を否定するとバカ扱いです。
バカにならないと異常に気が付かないんでしょうね。
 
 
>「お金のお陰で社会は成り立っている」
と洗脳されていることに気が付いたほうが良いです。
 
 
>意識改革を求める人は多いです。
意識を変えるにはどうすれば良いか?
未来の人の立場で未来思考になることでしょうね。
 
 
>あなたは情報を鵜呑みにするほうですか?
僕はすぐ信じちゃいます(笑)
どんな情報もそれだけではすべてが理解できない。
今は正しい情報も時間と共に変化するんですよ。
 
 
>見返りを求める資本主義社会は行き詰まった。
持続可能な社会システムは?
与え合うことを当たり前にする貢献主義社会。
 
 
>買い物をして思うんですけどね。
皆が「与える」ことだけをすれば
皆が「得る」ことになるんですね。
与えるって働くことです。
 
 
>テレビから流れる情報はほんの一部です。
大雨による洪水、高温による山火事。
広がる砂漠化や大寒波による多くの犠牲者。
多くの国で内戦による殺し合い。
早く世界平和を実現したいです。
 
 
>Xや国会中継を見ているとがっかりします。
現状を良くしたいという気持ちはわるけどね
批判が多すぎて心が沈みます。
「このような未来を実現しましょう」
と明るい未来を語り合って欲しいです。
そして
明るい未来に向けて行動を起こして欲しい。
そうすれば
多くの若者も希望を持って生活すると思う。