ふと思ったこと(58)

>今の社会では
誰もボランティアは仕事だと思っていない。
 
 
>戦争しない世界は軍隊を容認する思考です。
本当の世界平和は戦争も軍隊も存在しません。
分かち合い助け合いが自然とできる世界です。
 
 
>現実を直視するからこそ
「今のままではいけない」と思うんですよね。
 
 
>どうにもならないことに知恵を出すことより
何とかなることに知恵を出し合うことが良いね。
 
 
>いままで世界平和が実現しなかったのは?
方法は知っているのに実践できなかったから.
 
 
グローバル化は世界と楽しいことでつながりたいですね。
マスコミは世界平和に大きな力を思っていると思います。
 
 
>世界平和がどんな世界なのか?
それを学ばないと世界平和は実現しないんでしょうか?
 
 
>自分が良くなるための努力は素晴らしい。
だからといって他人を犠牲にしてはいけない。
 
 
>お金を稼ぐ人が減っているのに
歳入と歳出が釣り合うわけがない。
こんなこと小学生だってわかりますよね。
 
 
>高齢者が増えるとなぜ困るのか?
簡単に言うと
「お金を稼がないのにお金を使う人が増える」
と言うことでしょうね。