世界平和の仕組み

身近な問題と世界の問題を考えてみてますます世界平和とお金のない世界の必要性を確信した参加者です。


世界中が世界平和を願っているのに世界平和が実現しない。その原因を考えたからってどうにもならないことは参加者はわかっていました。


どうにもならないことに知恵を出すことより何とかなることに知恵を出し合うことが良いと思ったのがもう一つの世界の提案でした。


もう一つの世界とは?
世界平和とお金のない世界です。
12歳の稔君が提案した世界ですが、「本当の世界平和とはなんなのか?」それを理解していないと「みんながやるべきこと」さえわからない状態でした。


世界中の人たちが平和に暮らせるために何が必要か?
一人で考えてもなかなか思いつかないものですが、多くの人が考えれば何かのヒントが出るかもしれない。
インターネットはそれを助けてくれる素晴らしいツールなんですね。


何かアドバイスがあればいつでもコメントを入れてください。
あなたも参加できる小説です♪