ふと思ったこと(658)

>働くことを辛いと思う時って
嫌いなジェットコースターに
いつまでも乗っているようなものなんでしょうね。
 
 
>いろんな仕事を経験して
いろんなタイプの人と巡り合って
いろんな自分を見つけることも楽しい人生ですね。
 
 
>自分の存在意義を実感できる生き方っていいね。
人の役に立つことに努力すると
人の喜びが自分の喜びとなり実感します。
 
 
>本当は悪いことなのに
「この程度なら良いことにしておこう」
ってことないですか?
蓄積されるとあとから困るんですけどね。
 
 
>「自分一人くらいサボっても影響ないだろう」
すべての人が「自分一人くらい」と考えたら?
社会が崩壊します(笑)
 
 
>頑張るときの合言葉
「努力・根性・忍耐」
近ごろは敬遠される言葉のようです。
オリンピック選手は実践していると思うよ。
 
 
>昔のように大家族になったら?
老後や子育ての問題は少なくなるでしょうね。
 
 
>地球を楽園のようにするには
世界平和を実現するしかないでしょうね。
 
 
スマホやパソコンを使いこなせていますか?
人間はスマホやパソコンのように
脳を充分使いこなせていないような気がする(笑) 
 
 
>人類って
いつ頃から世界平和を望んだんだろう?
自分や自国の平和しか考えてこなかった。
持続可能な平和は世界平和しかないよね。