ふと思ったこと(675)

>進化とはより良くなるための変化だと思うけどね。
人間の進化は間違っているような気がします。
元凶は交換システムだと思うよ。
 
 
>お金は麻薬のようだと思ったことがあります。
お金がないと生きていけないなんて変ですよ。
人間は新しく変化しなければいけない。
進化ではなく新化です。
人間社会は人間だけで良い。
お金に依存しないで人間同士が依存し合う社会です。
 
 
>「助け合いの社会」ってどんな社会?
お金を稼ぐことで働くのではなく
社会が機能するために働く社会なんですよ。
誰もが困ることのない社会だと思うよ。
 
 
>日本は平和な国と言われます。
この平和はいつまで続けていられるんだろうか?
食料やエネルギーは外国に依存しています。
「日本には売りません」
と言われたら?
軍事力も財力も役に立たないでしょうね。
 
 
>桃太郎のキビ団子を思い出したんだけどね。
桃太郎の家来は餌に釣られて参加したの?
桃太郎の志に賛同して参加するのが理想(笑)
 
 
>世界中の子ども達が笑顔で学び遊ぶ環境は?
世界平和を実現するしか方法はないです。
財宝や資源を奪い合う環境はもうダメです。
 
 
>平和は敵を作らないこと。
味方を作ることに専念すると敵が出来ます。
世界中の国と地域の人が志を同じにすること。
すべての民族が平和に暮らせることが良いですね。
その方法はあります。
 
 
日本国憲法第25条 
1、すべての国民は、健康で文化的な最低限度の 
 生活を営む権利を有する。 
2、国は、すべての生活部面において、社会福祉、 
 社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に務めな 
 ければならない。
 
 
憲法はいろいろあるけどね。
国民が平和に暮らせるものは多いです。
それなのに。
 
 
憲法改正の「緊急事態条項」は困りますね。
「世界平和実現することを政府の義務とする」
これなら憲法改正でも賛成です。