平和は戦争をしないこと?

平和とは・・
1 戦争や紛争がなく、世の中がおだやかな状態にあること。
また、そのさま。「世界の―を守る」

2 心配やもめごとがなく、おだやかなこと。
また、そのさま。「―な暮らし」

戦争が無いだけでは平和になれないんですね。
自然の中で農作業をすると平和って考えないんです。
ただ「健康に生きていること」があり難いと思うんです。

寝る所があり、着る服があり、お風呂に入れ、食べる物があり、
歩くことが出来、走ることが出来、しゃがむことが出来、
車が運転出来、愛する家族がいて・・・。

「ありがとう」の言葉は愛の波動と言われています。
宇宙は愛とも言われますね。
「ありがとう」は感謝の言葉です。
何にでも感謝出来る心に平和はあるんじゃないかな〜?