あなたが総理大臣になったらどうする?

会社の社長は会社のトップ。
日本の総理は日本のトップ。
僕は何処のトップもなれないけどね。

社長も総理も責任は要るし決断も要るよ。

もしも・・・もしもですよ。
「あなたにこれからの日本を託します」って言われたら?
どうします?

もしも・・・もしもですよ。
「あなたにこれからの地球を託します」って言われたら?
どうします?

もしも僕が総理大臣になったら・・・・。
・軍事費を外国との交際費に使うね。
・子育ても仕事として認め15歳まで教育費の支給。
・一年間病気にならなかった人にボーナス支給。
・町内で行われるクリーン作戦に参加したらボーナス支給。
・大規模リサイクルセンターを作って完全循環型社会を作る。
・農業は完全無農薬にする。
・環境破壊商品は作らないよう指導する。
・国内で使われる貨幣は貢献ポイントという電子マネーにする。

まだまだ書けますよ。(笑)
あなたならどうします?