あなたは選ばれた人です

詐欺商法の一つで「選ばれた人」って連絡がありますよ。
一度電話がかかったことがありました。
そんなの信用はしなかったけどね。

詐欺商法じゃないけど「選ばれた人」ってどう思います?

会社が不景気でリストラしなければならない時。
会社に残るほうに選ばれるのか?
会社を辞めるほうに選ばれるのか?
どんな基準で選ぶんだろうね?

広告代理店で働いた時期があるんです。
集金人として働いたんですけどね。
支社の統合で人員縮小でやめました。

話しは違うけどね。
会社員が会社のために働くように
地球のために宇宙のために働く人がいます。

「何とかしなければ」と思う人が増えました。
「行動しなければ」と実践する人も増えました。
意識が変化しているのは確かですね。

自分の中の本当の自分が納得する生き方であれば
どちらに選ばれても不安は無いもんですよ。

すべての人は必要な存在なんだけどね。
必要な存在に選ばれたことに違いは無いんだけど。
必要な生き方をしなきゃいけないと思う。

誰に選ばれるかって?
そりゃあわからん。(笑)