2008年を振り返って2009年の展望

年末になりましたね〜。
今年はどうでしたか?
良いことも悪いこともいっぱいありました。
良いことも悪いことも必要なことばかり。


来年はどうなるのか?
それは来年の行動次第です。
そして行動は意識次第です。


今までより未来を良くするためには
今までの意識を変えなきゃいけない。
意識改革っていうやつですよね。


社会を変えるには
社会のシステムを変えることです。


いまの意識で社会を作っているから
社会を変えるには意識改革が必要なんですね。


僕は相変わらず続けていきます。
環境蘇生化運動の仲間作りと
お金の無い社会の提案です。


社会システムを変えるきっかけは
「大規模リサイクルセンター」の建設だと思います。
完全循環型社会を作ることで
すべての企業が参加し協力し合うシステムです。


助け合いが自然と出来るシステムです。
人は環境を作り
環境で人は作られます。


来る年はより良い年になるよう頑張りましょうね。
今年一年ありがとうございました。