謹賀新年♪

明けましておめでとうございます。


朝寝坊しました〜♪
昼前に朝ご飯を食べました。
大好きなお雑煮です。
おもちは二つ。
からし明太でご飯も食べました。
美味しかったです。


わずかながら年賀状も来ました。
年々少なくなっていくんだけどね。
一番多かった時は300枚書いたけど
今年は30枚くらいです。
来ると楽しみだから
出来るだけ出すようにしています。


元旦って景色は同じだけど
気持ち的には新鮮な感じですね〜。


今年は激動の年になるようですよ。
気持ちは未来人になって対処したほうがいいと思う。
経済問題も少子化問題も失業問題も
未来人から見れば問題じゃないんだけどね。


生きるために必要なものが何なのか?
本当は要らないものを大切にしている。
それを早く気付かないとね。


今年もよろしくお願いします。