意識改革を進めるために何をすればいい?

生き方考え方を変えるには並大抵じゃないよ。
「自分は正しい」と思っていればなおさらだね。


この世の中を変えるにはどうすればいい?
この世の中は良くないと思うことから始まる。
なぜなら
この世の中が良いと思うなら変える必要がないから。


社会の仕組みにはいろいろあるけどね。
共産主義社会主義も資本主義も民主主義も・・
主義が付いているのも面白い。(笑)


今までどんな主義社会が良かったですか?
主義主張する社会システムじゃだめなんですよ。
しかも
お金が無いと生きていけない社会の中ではね。


社会貢献すれば誰もが安心して生きていける社会。
お金を必要としない社会システム。
そういう社会を作るために何が必要か?


みんなの意識改革が必要なんですね。
意識改革は生き方考え方を変えることです。
今の生き方を放棄して
新しい生き方を創り上げていく。


新しい生き方を語り合うことが
意識改革を促進するんじゃないかな〜?


どう思いますか?