基本は「相手のためは自分のため」(夫婦編)

今日はなぜか夫婦の関係を真剣に考えていました。
「なぜ結婚するんだろう?」
とか
「夫は妻のためになぜ頑張るんだろう」
とか
「妻は夫のためになぜ頑張るんだろう」
とかね。


そして
「いつまでも仲良く暮らすにはどうすればいいのか?」
とか
「浮気をしないようにするにはどうすればいいのか?」
とかね。


僕なりにいっぱい書きたいことがあるんですよ。
でもね
助平な話ばかりになっちゃいます。(笑)


男は基本的に助平です。(笑)
我慢することもある程度満たすことも大切です。
互いに許せることや許せないことが違えば
「価値観が違う」と言うことで別れるんだろうね。


男が思い通りに行動しようとすると
女は「私の気持ちは大切にしてくれないの?」と言い
女が思い通りに行動しようとすると
男は「僕の気持ちは大切にしてくれないの?」と言う。


「どうすればいいですか?」


基本は「してあげる」ことです。
自分の欲望を満たすために相手を利用するのではなく
相手の欲望を満たすために自分を活用することです。


「してあげる」と何が起きるかわかりますか?
「してくれる」ことが起きるんですよ。
そして
相手が喜ぶ顔を見ることが嬉しくなるんです。
親が子供の笑顔を見るときのように。


女は男の性欲をある程度満たしてあげたほうがいいよ。
我慢させることも大切だけどね。
頑張る原動力になるんだから。
男は女の心を満たしてあげることが大切だね。


細かいこといっぱいあるけど書かないほうがいいかも。(笑)