やっぱり2012年は

変革がおきると思いませんか?
天変地異はおきるとは思えないけどね。
「破綻(はたん)」をイメージするんですよ。


「国の家計簿の現状は?」
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_02.html
すっごくわかりやすいので見てください。


現実はもう破綻しているんですよ。
破綻しているのに破綻とは言えない。
破綻していても庶民の生活は変わらない。


年金の収入と支出も破綻しているし
医療も収入と支出は破綻している。


年金が満額支払われる年齢は65歳からです。
2012年は1947年生まれの人が65歳。
俗に言う団塊の世代です。
国民の人口比率で言うと一番人口が多い年齢です。


誰もがお金を気にしないで生きていく方法。
どうすればいいのか?
本当は簡単なことなんだけどね。


今からでも皆が考えないといけない時期だと思います。
民主党がいいきっかけを作ってくれそうです。