政治家の日本語はおかしい

「近いうちに」という言葉が流行りましたね。
政治家の常識は世間と違うみたいです。(笑)


社会保障問題は待ったなし」と言って
「消費税を全額社会保障に回します」って。
待ったなしならすぐ上げればいいのにね。
2014年から増税するのは余裕があるから?


「これ以上借金はできません」って。
「子や孫の世代に迷惑をかけられない」って。
子や孫の世代って今生きているのにね。
今の借金は今の世代で返せると思ってるの?
100%不可能です。


毎年100兆円の支出がいるのに
45兆円くらいしか収入がない。
借金を返済しながら
それ以上の借金をしている。
それでも「返します」と言っている。


これから先
「年金支給額を減らして年金保険料を上げる」
って言っているんだけどね。
生活ができない人が増えて
生活保護が増えていくのを知っているはずなのに。


政治家の頭の中はどうなっているんだろう?


お金がないと成り立たない社会は変です。
どうしても
お金を無くせないのなら
すべての人に毎月100万円支給すればいい。
それができないのなら
お金の要る社会から卒業するべきです。