きれいに生きる

毎日お風呂に入って体をきれいにする。
それが「きれいに生きる」こと?
それは体をきれいにすることです。(笑)


人間だから正しいことばかりじゃ生きていけない。
悪いと思っててもやる時はあるし。
間違いだってあるよ。


でもね
自分が言ってることと違う行動すること。
自分がやりたくないからって他人に押し付けること。
本音と建前が極端に違うこと。


よくあることなんだけどね。
「社会が良くない」と社会批判はしないほうがいいと思う。
自分も社会の一員だから。


批判する知恵があるのなら
良くなるための知恵を出したほうがいいよね。
本当は良くなればいいと思っているんだから。


「自分はこうなりたい」
と言ってるのに
「自分には出来っこない」
と出来ない理由ばかり。


「自分をごまかさないで生きる」
これが「きれいに生きる」ことじゃないかな〜?


楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/