盛り上がるブログと掲示板は?

最近芸能人のブログが増えましたね〜。
日記へのコメントも半端じゃないですよ。(笑)


ブログは当然日記を書いていくんだけどね。
僕の場合はほとんど日記じゃないです。(笑)
題名が「知恵の輪」だけど
サブタイトルが「マー坊が想った事」です。


意見交換は楽しいですね。
自分が思いもよらなかった意見をもらうと
なんか得したって感じですよ。


時々覗いてみる気になるヤフーの掲示板があるんです。
意見交換と言うより非難の攻防って感じです。
2チャンネルでもないのに。(笑)
それがけっこう続いているんですよ。


気になる掲示板ってなぜ気になるんだろう?
って考えてみたんですよ。(笑)
「こんな質問したらどう答えるんだろう?」
答えってその人の人柄も出ますよね。
質問もだけど。(笑)


そういえば僕のブログも盛り上がった時があったね。
誹謗中傷のコメントが多かったけど。(笑)


考えてみると盛り上がる掲示板は非難が多いです。
同調する意見はすぐ終わっちゃうんですね。


お金の無い社会の話題を盛り上げたいけどね。
以前、否定する人から攻撃されて話が堂々巡りでした。
なんとかお金の無い社会を盛り上げたいですね〜。
芸能人のブログに負けないくらいに。