欲しいものが変化すると成長しますか?

エンピツよりシャープペンシルが欲しかった。
よく消える消しゴムが欲しかった。
自転車が欲しかった。

自分の部屋が欲しかった。
自分専用のテレビが欲しかった。

運転免許証が欲しかった。
自分専用の車が欲しかった。

嫁さんが欲しかった。
子供が欲しかった。
いろんな仕事を経験したかった。

これ以外にも
欲しいものはいっぱいあったけど
欲しいと思えるものはほとんど手に入れたね。
すべてを手に入れることは出来なかったけど
すべてを手に入れることをやめてしまったよ。

どんなものを手に入れても
心が満たされないことに気が付いたからです。

欲しい物を手に入れるためには頑張りますよね。
頑張るから成長するのかもしれません。
成長すると欲しいものが変ってきますよ。

欲しいものが何でも手に入れることが出来たら?
成長が止まると思いますか?
僕は
成長するために欲しいものが変ると思います。

それは
「ありがとう」の言葉が欲しくなるんじゃないかな?
人から感謝される成長する自分ですね。