必要生産・必要消費・完全循環・追記「聖夜」

豊かな生活をもたらしたのは
大量生産・大量消費・大量廃棄の経済活動。
それは
環境汚染と資源の枯渇を推し進めてしまいました。


お金の無い社会では
必要生産・必要消費・完全循環の社会です。
そして
環境に良いもの
健康に良いもの
環境を汚染しないエネルギーしか使いません。


完全循環型社会の中枢を担うのが
「大規模リサイクルセンター」になります。
新品以外のすべての製品を循環させる所です。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。



追記
この時期になると
きよしこの夜(聖夜)」の曲が大好きです。
子どもの頃の親の愛を感じるんです。
そして
ユーチューブでいろんな「聖夜」を聴いていると
涙が出てくるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xRQzyAPfsIg&feature=related


この寒い夜空の中でも
住む家がなくて外で暮らしている人たちがいる。
悲しいことです。