社会人としての仕事

もうすぐ23年度は終わります。
平成23年4月から平成24年3月までですね。


自治会の班長と役員の仕事が終わります。
次は13年後に順番が回ってきます。
仕事量は少ないけど面倒くさいです。(笑)


今回は班長と会計の役員をしました。
公費というお金を扱う仕事だから気を使いますよ。


通帳通りに帳簿をつけるって面倒くさいですね〜。
領収書を順番に貼り付けるのも面倒くさい。
お金の要る社会だから当然のことだけどね。


隣近所のつながりを保つためにも
自治会の参加も班長の経験も必要だと思うよ。
社会人として社会に関わっているんだから。
でも
自治会長だけはしたくないな〜。