希望の光はあなたの中に

暗闇の中で迷ったことはありますか?
「どこに向かって歩いたら良いのか」
不安になったことはありませんか?


小さな光でもいいから探しますよね。
見つかったときって嬉しくなりますよ。
希望が湧いてくるんです。


・きぼう【希望/×冀望】(ヤフー辞書より)
1 あることの実現をのぞみ願うこと。
 また、その願い。
2 将来に対する期待。また、明るい見通し。


地球にいると太陽が希望の光になります。
だから
太陽は生きるために大切なんですね。


一人で不安になっているとき
誰かがそばにいてくれるだけで
不安はなくなります。


誰かの一言で不安がなくなることもあります。
誰かの一言で希望が持てることもあります。
その誰かとは?
あなたです。


すべての人は
希望の光を持って生まれてきたんですね。


自然界にはお金は存在しません。
自然と共存するにはお金は障害になるんです。
助け合いの社会にはお金は要らないんです。


希望の持てるワクワクする世界にしたいです。