世界からお金をなくすと言ったら

「不可能を可能にするために我らは存在する」
聞いたことはないですか?


「世界から戦争をなくそう」と
議論するのはいいけどね。
言い争うことがよくありますよ。
それは小さな戦争だと思ったけど。(笑)


世界から戦争をなくすこと
飢餓や貧困をなくすこと
可能ですか?


「私が実現させます」と言ったら?
「本当に可能ならとっくに実現していますよ」
そう言う人は多いです。


常識から外れたことを考える人
不可能を可能だと堂々と言える人を
異端児と言われることがあります。


・いたんじ【異端児】(ヤフー辞書より)
ある分野で、正統から外れ、
特異な存在とみられている人。「球界の―」
・いたんじ【異端児】(日本国語大辞典
社会的な常識などを無視して奔放に生きる人。
異端者。


「世界からお金をなくす」と言ったら?
戦争をなくすより難しいですか?
異端児が増えると簡単かもしれませんよ。