当たり前と思えば安心

「右足を出して 左足出すと 歩ける♪」って。
あたりまえ体操です。(笑)


思い通りに行かなかった時とか
上手く行かなかった時
イライラしたことないですか?


自然が自分の思い通りにならないように
何ごとも
思い通りに行かないのは当たり前
上手く行かないのも当たり前
そう思うとけっこう安心します。(笑)


・あたりまえ【当り前】(ヤフー辞書より)
「当然(とうぜん)」の当て字「当前」を
 訓読みにして生まれた語》
1 そうあるべきこと。そうすべきこと。
 また、そのさま。「怒って―だ」
2 普通のこと。ありふれていること。
 また、そのさま。並み。ありきたり。
 「ごく―の人間」「―の出来」


だから
少しでも思い通りになったら
少しでも上手く行ったら
すっごく嬉しくなるんですよ。


努力しないと健康になれないのも当たり前。
だから
健康でいられることも嬉しいんです。


何にでも感謝できるって
幸せな生き方かもしれませんね。