仕事はいっぱいあるのに仕事がない?

ハローワークでは相変わらず仕事を探す人が多いです。
選り好みしなければけっこうあるんですけどね。
それでも社会が成り立っているのは不思議です。(笑)


農業をしてみて思うんですけどね。
遊んでいる田畑は年々増えています。
山間部も手入れをしないから荒れ放題になっています。


自然の中で働きたい人は増えているようです。
それなのに
農業も林業も盛んにならない?
お金儲けにならないからなんですね。


自給率を上げるためにも自然を守るためにも
お金を必要としない社会にしなければ。


お金に頼らないで人を頼る助け合いの社会
お金を必要としない日本社会を世界のお手本として
早く作らなければと思います。


誰もが田舎で安心して生活できる社会にしましょう。
田舎にはいっぱい仕事があります。