伝えること理解してもらうこと

相手の知らない情報を伝えるとき
「教える」って言いませんか?

理解してもらえなくても知って欲しいことも
理解してもらいたいと思って伝えることも
「教える」って言うんです。

・おしえる【教える】(ヤフー辞書より)
1 知識・学問・技能などを相手に身につけさせるよう導く。
 教育する。教授する。
2 知っていることを相手に告げ知らせる。
3 ものの道理や真実を相手に悟らせて導く。
 戒める。教訓を与える。

インターネットで検索すると情報は多過ぎるくらいですね。
地域の情報から地球規模の情報まで。
家庭の問題から地球規模の問題まで。

現状把握はしておいたほうがいいです。
教えてもらうことも教えてあげることも必要だと思う。

これからどうあるべきか?
教えてもらうことも教えてあげることも必要だと思う。

全体を理解していないと個の行動がわからないから。

地球の変化に気付いていますか?
人間の経済活動を止めなければって思っています。