お金を必要としない根拠

政治家が議論しているのを見るとお金の話が多いです。

この世の政治には経済が必要だからですね。



ある時

お金の話をしなくなったらどんな議論をするんだろう?

と考えたことがあります。



お金のない社会を議論した時

「なぜお金を無くさないといけないんですか?」

と聞かれ

「なぜお金を必要とするのですか?」

と聞き返したことがあります。



お金の必要性もお金の不要性も根拠があるんです。

・・・・・・
>根拠(デジタル大辞泉より)
1、物事が存在するための理由となるもの。存在の理由。
2、本拠。ねじろ。本拠。
・・・・・・・


お金を必要とする社会がこの世界を作って来ました。

お金を必要としない社会がこれからの世界を創ります。

現実を見ればそれぞれの根拠は想像できますよ。