次の拡散メッセージを考えました

「安倍首相、消費増税の1年半先送りと衆議院解散を表明」

この記事を見てお金の要る社会の限界を感じましたよ。

そして

次のツイッター用の拡散メッセージを考えました。


>国会には国会議員が居れば良い。
政党なんて要らないと思うよ。
同じ政党の中で意見が違うんだから。


>子や孫に負債を残してはいけないって。
国の借金が減ることはありえないです。
支出と収入を見れば子どもでも計算できます(笑)


>お金儲けのために働くのはやめたいね。
自分がやりたことで社会貢献すれば
自由に生きていける社会が良い。


>お金がないと何も出来ない社会。
だから
誰もがお金を得る方法を考えるんですね。
早くお金のない社会にしたいです


>もう「物々交換」というシステムは卒業しなければ。
奪い合いの社会から分かち合いの社会へ。
それが
これからの新しい社会だと思います。
理想を語り理想を実現する
新しい生き方です。


>自分が幸せになりたかったら
周りの人を幸せにしてあげる
そうすれば
自分は幸せの中で生きていける。
そう思います。


>新しい社会は今を生きる人たちで創ります。
より良くなるか?
より悪くなるか?
知恵を出し合うことで優れた未来が創れます。
人間は愚かではないと思います。