室内の適温と電気

朝ごはんを食べながらテレビを見ていると

「皇居の前は6度で寒いです」と言う実況中継。

「へ〜寒いんだ、うちの部屋の温度は?」

8度でした(笑)



我が家はエアコンが無いです。

ストーブもまだ出していないです。

タツが唯一の暖房です。

お陰で風邪は引かない(笑)



ところで

太陽電気発電が多くなって電気が余るようになった。

電力会社が買い取る量が多過ぎるようです。

それなら

火力発電を減らせば良いのにね。



CO2の排出量を減らすために原発の再稼動を予定している。

日本国内のCO2をゼロにして効果があると思いますか?

日本のCO2排出量は世界の4%くらいです。



せめて

世界のお手本になってもらいたいですね。

原発も火力発電に頼らない発電方法を。



太陽光発電を増やさないで原発再稼動って

経済優先が矛盾を作っているんですね。

経済活動は

やるべきこともやりたいことも出来ない社会です。