世界平和が難しい理由と方法

悲しいニュースが多いですね。

世界平和が遠退いてしまいそうなニュースが多いです。

世界平和を望む人は多いのにね。



多くの人が平和のために戦っている。

多くの人が平和のために語っている。

それでは

いつまでも平和は実現しないと思う。

なぜなら

平和のための行動を起こさないから。



世界平和に必要なのは

世界中が共通の目的のために行動を起こすことです。

そのためには

互いの違いを認め合うことが賢明ですね。

そして

「国境なき支援団」を国連直轄で実現して欲しい。

国境なき支援団は

世界中から1000万人規模の有志で構成します。



最大の目的は「世界から飢餓と貧困を無くす」です。

世界中の地域が自給自足できるお手伝いをすることです。

世界中の技術と資源を無駄なく有効活用します。

もちろん彼らの行動に国境は存在しません。



これが成功すれば世界は一つになれます。

分離することの無意味さを知るからです。

そして

お金が無くても成り立つ世界が実現します。