「無から有へ」「有から無へ」

人類の発明を検索してみると面白いですよ。

多くの発明が便利な社会にしてくれましたね。

素晴らしい発明品でも

使い方次第で危険なものになります。



今まで無かったものを作るんですから

素晴らしい能力の使い方ですよね。



発明の中で「お金」を取り上げる人もいます。

確かにお金は便利な道具になりました。

物々交換の社会では

これ以上の便利な道具はありませんから。

お金も進化して形を持たない電子マネーが出来ました。



お金は便利な道具だけど

お金の要る社会は不便な社会と言うこと

知っていますよね。

お金がないと何も出来ないという社会だから。



もっと便利な社会は何だかわかりますか?

それは

お金のない社会です。



これからの人類が発明するのは

「お金がなくても世界平和が成り立つ社会システム」です。



今までの発明は「無から有」でした。

今からの発明は「有から無」です。

「お金が有った社会」から「お金が無い社会」へです。



今までの発明は誰かが考えて実現させたことでした。

これからの発明は人類が知恵を出して実現させることです。

なぜなら

世界平和を実現させることと同じだからです。