過去の記事から心に残る言葉(40)

2011年07月13日
自分が変わったのか?
友人が変わったのか?
それは
電車がプラットホームを離れるとき
隣の電車が動き始めたのか?
自分が乗ってる電車が動き始めたのか?
錯覚することがありますよね。



2011年07月15日
その頃は物も人も大切にしていたような気がする。
今は経済を活性化するためにお金を大切にして
物も人も大切にしなくなったみたい。



2011年07月23日
「やるべきことはお金に関係なく早くやれよ」
って言いたいね。
政治家は資金繰りを考えるのが仕事なの?



2011年07月24日
より成長するために何が必要ですか?
それはね
プラス思考だと思うんです。
前向きな心ですね。
だから前に向かって前進するんだと思います。

もっと自分を活かしてみませんか?
誰かに必要とされる生き方をすると
たくさんの問題が解決します。



2011年07月25日
僕はお金の無い社会を望んでいるから
経済の不活性化に期待しています。
不謹慎ですね。(笑)



2011年07月26日
産業廃棄物の運搬を経験すると心を痛めますよ。
もったいないという心があると仕事にならないんです。
土壌汚染も見て見ぬ振りです。



2011年07月27日
戦時中に「戦争に負けますよ」と言う言葉も
日本国民に「日本は倒産しますよ」と言う言葉も
言ってはいけない言葉かも知れないけど
本当のことを勇気を持って伝えなければいけない。



2011年07月28日
学び方もいろいろあるけど。
情報を得て学ぶこと以上に
自分の意思を伝えることは一歩進んだ学びですね。



2011年07月29日
60兆個の細胞たちは一つの生命体の中で生きている。
もしも
細胞たちがお金を発明して経済活動を始めたら?
「みんな、お金より体を大切にしてくれ」
って言いたくなるから。



2011年07月30日
「必要なものはない
必要なことだけが必要なんだ」
と言葉が出てきましたよ。
これは正しいのでしょうか?



2011年07月31日
あなたも未来人になってみませんか?
未来の人になってみると言うことです。
未来のお金の無い社会から今の時代に訪れて
お金の要る社会の人たちに教えてあげてください。
理想社会はこんなに素晴らしい社会だと。