心に残る記事(47)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2011年10月24日
過去の行動の結果が「今」だからね。
未来をより良くするためには
過去の行動の結果の「今」を変えることです。
だからね
過去の行動を変えない限り
より良い未来が実現するはずはないのです。
 
 
 
2011年11月02日
わかりますか?
資本主義社会はもうどうにもならないから
お手上げなんです。
だから
貢献主義社会へ移行する喜びの
万歳でもあるんです。
 
 
 
2011年11月03日
あなたは
必要とされて生まれてきたんです。
これは間違いのない事実です。
 
 
 
2011年11月07日
どこにも
社会人はお金を稼ぐ人とは書いていないです。
社会人は社会で働くことで社会参加するんです。
社会の為に知恵を出し合うことも社会参加です。
お金が無いと社会参加できない社会は変です。
 
 
 
2011年11月08日
でもね
「今やるべきことは何なのか?」
それを知ることが大切だね。
そして
今行動を起こさなければ後悔する。
良い結果にならなくてもね
行動しなかったことに後悔するよ。
 
 
 
2011年11月09日
太古の昔から行われてきた物々交換。
お金が出来てから
物々交換が簡単になったんですね。
でもね
物々交換は見返りを求める行為なんですよ。
 
 
 
2011年11月10日
水の中の魚が「もっと水を」と求めるように
自然の中で「もっと自然を」と求めるように
今を不満に思って感謝しなければ
いつまでも幸せを感じないんだろうね。
 
 
 
2011年11月11日
そして
こんなことを思いました。
情報を知る義務と
情報を選択する責任があるんじゃないかって。
 
 
 
2011年11月12日
日本は先進国の仲間です。
日本国は経済成長を卒業しなければいけません。
日本国が世界でやるべきことは?
世界を先導する「先導国」です。
 
 
 
2011年11月13日
何が正しいのかわからないけどね。
自分を納得させるには自分の中の自分が
「なるほどね~」って思ってもらえるといい。
それが
「腑に落ちる」って言うやつね。
 
 
 
2011年11月14日
新しい地球に順応する人間が必要なんですね。
新しい人間はどんな人間か?
地球を大切にする人間です。