24時間テレビに対抗(夢です)

久しぶりの思い出せる夢を見ました。
舞台は病院の中でした。


ダウンタウンの浜田さんが過労で入院して
なぜか僕がお見舞いに行きました。(何も持たずに)
そこへ相方の松本さんが来ました。


テレビ番組の収録だと思うけど
カメラマンやスタッフが大勢集まってきました。
そして
お笑い芸人が大勢集まり盛り上がってきました。


番組の内容は?
「マッチャンが変装したら?」という番組で
全国の視聴者に募集した変装アイデア
松本さんが変装するという。


松本さんがある変装をしたとき
お笑い芸人たちが「これは何点ですか?」と
松本さんは棒の先に着いた板に73点と書きました。


そして振り返って後姿をみんなに見せたら
僕が「あと3点追加」と大きな声で言いました。
松本さんが「そっか〜?じゃあ3点追加です」と。


周りの人が僕を見て
「この人は何者なんだろう?」と思っているようです。


スタッフが「次に行きましょう」と言った時
僕はこの番組に参加したほうがいいのか?
参加したら僕のことが全国に流れるんじゃないか?


「あなたは何をしてる人ですか?」と質問されたら?
お笑い芸人じゃないし。(笑)
「僕はお金の無い世界を夢見て活動しています」
そう答えたらどうなる?


「24時間テレビ」に対抗する番組が出来たら?
募金活動をしない知恵を出し合う番組が出来たら?


全国の人が「お金の無い世界」を話題にする。
そのきっかけが出来るのなら・・・
そう思っていたら目が覚めました。


熊本地震をきっかけにボランティア社会にして欲しい。
お金が無くても助け合って生きていける社会です。