古い記事を読むと楽しい♪

「過去の記事から心に残る言葉」の記事を編集して
少しずつユーチューブに載せています。
改めて古い記事を読むと気付きをもらえて楽しい♪


心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd


その中でも「そうだよね」と思うものを転載します。



2010年02月05日
過去の失敗にこだわると
未来に希望が持てなくなるよ。



2010年02月16日
本当に大切なことは
面倒くさいことをやらないといけないんですね。



2010年03月09日
楽をして生きていけるようにしてあげるのではなく
楽しく生きていける社会を作ってあげること。

自分の子供が良くなるために努力をするのではなく
全ての子供が良くなるために努力することがいいよ。



2010年03月31日
だから
「誰かが何とかしてくれる」と思っている間は
何も良くならないんですね。
「自分が何とかしよう」と行動すれば
一人二人と「自分も何とかしよう」とする。
「自分が変われば周りが変わる」と言うことです。



2010年06月15日
自分が周りの人を大切にすれば
周りの人は自分を大切にする。
すべては自分次第なんですね。



2010年06月17日
想像出来るのは「ありえる」と思えるから。
想像出来ないのは「ありえない」と思うから。



2010年07月11日
自分の写真の中にも
 「この人は誰?」と言う人もいるけど
他人の写真の中にも
 「この人は誰?」と言う自分もいるよ。(笑)



2010年07月19日
達人は経験を積まないとなれないけどね。
人生のアマチュアは存在しません。



2010年08月03日
ちなみに
寒い真冬に「外でも暖房が効いていたらいいのに」って
思ったことないですか?(笑)
それが猛暑日です。(笑)



2010年08月07日
一期一会って知ってますか?
出会った人は大切にしたほうがいいですよ。
何故かって?
それは後からわかることなんです。



2010年08月28日
それは
夢や目標を決めることです。
夢や目標を実現させる行動が
生きる糧(かて)になります。

夢や目標を実現させるために行動することが
今僕たちがやらなきゃいけないことです。