古い記事を読むと楽しい♪(38)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2008年12月04日
人を愛するって好き嫌いじゃないよね。
「大切な人」だと思うんじゃないかな。
「あなたを愛しています」
とは
「あなたのことが大切です」
ということ。


2008年12月08日
知識は生きるために
知恵は楽しく生きるために
楽しく生きるとは?
困難を体験すること。
ゲームでも人生でも同じなんだよね。
簡単なゲームより
難しいゲームのほうが楽しいんです。


2008年12月09日
この日本でこの時代に生きているってことは?
便利を追求することではなく
経済を発展させることでもなく
世界の平和を実現させることかもしれないよ。


2008年12月10日
ゾウさんの足にくっつけたクサリのように
人間にはお金が無いと身動きがとれない。


2008年12月11日
新しい出会いに自分の過去は関係ないよ。
今の自分を見て人は判断するからね。


2008年12月11日
過去の人生に何があろうと
今をどう生きるかで未来は決まる。


2008年12月13日
助け合いの社会は?
困っている人を助けることではなく
困っている人のいない社会だと思うんです。


2008年12月13日
自分ができることで社会貢献する。
人が喜ぶことをする。
これが「助けるの原理」だと思うよ。


2008年12月14日
未来を若者に託すためには
自らお手本を若者に見せないといけないと思う。


2008年12月14日
人生・・・
残り時間はどのくらいありますか?
けっこう短いもんですよ。


2008年12月15日
賞与も賃上げも預金も貯金も投資も
収入がない人を犠牲にしていることを
忘れないように。


2008年12月24日
何をするにしても決断って必要ですよね。
出来ることと出来ないことの判断に悩むより
やるのかやらないのかを
早く決めたほうがいいと思う。
やると決めたら何とかなるもんですよ。


2008年12月25日
だから本当の成功は
「功によって成すこと」だと思う。
成すとは?
早い話が
「使命を果たすこと」が出来る人は成功者。
自分が自分のやるべきことを
自分の体で活かすこと。


2008年12月28日
「自分が変われば周りが変わる」
って実感したのは
指摘された悪い所を変えてみたら
変わったんです。
周りが。


2008年12月28日
自分を大切にするって謙虚になることですね。
謙虚になるって
「自分はまだまだ成長段階」
だと認識することです。


2007年01月04日
お金のご利益を求める間は
お金の呪縛から開放されない。
「お金が無くても助け合って生きていく」
と宣言した時
お金の呪縛から開放されると思う。


2007年01月05日
僕がパチンコをやめるきっかけは環境運動でした。
人生でやるべきことがわからない時って
自分を生きていない気がしますね。


2007年01月06日
小さな街で転職が多いと
立場が逆転することがあります。
自分がお客さんだからといって
威張った態度はしないほうがいい。
どんな時でも謙虚さは必要ですね。


2007年01月07日
波動が強いほど相手の心の鐘を鳴らす。
波長が近いほど心の鐘は大きく鳴ります。


2007年01月08日
似た者同士は楽しい。
でもね意見の違う人との会話はもっと楽しいよ。
お互い自分をもっともっと発掘するんだもの。


〜〜〜〜〜


「僕も借金してるの?」
「僕も借金を返さなきゃいけないの?」
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/