タマネギの苗を400本

義兄が農協に注文した400本のタマネギの苗。
今日届いたので植えました。
400本のうち100本が赤いタマネギです。


去年の苗はもっと太かったのに
今年の苗は細すぎです。
細くてもけっこう大きいのは生るんですけどね。


毎年のことだけど寒いです。
鼻水を垂らしながらやってます。(笑)


素人に毛が生えたような義兄と僕と女房が
お店で売っているような野菜は出来ません。
売るために作っているのではなく
食べるために作っているので不満はないです。


土をいじるって楽しいです。
「現在地球に滞在中です」って感じ。
「いつまでいるの?」
「さあ?」
「UFOが迎えに来るまで?」
「来てくれなかったら?」
「世界平和の実現に専念しよう」


国連本部で発表するために作りました。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA