お金は人を苦しめる?

電気自動車は
ガソリン車に比べると地球が喜ぶ車ですが
人間社会には困るそうですよ。


>EV普及で“走行税”浮上も 
ガソリン税収大幅減、財政再建に影
12/7(木) 7:15配信 SankeiBiz

世界で加速する電気自動車(EV)の普及が、
各国政府の財政問題に発展する可能性が出てきた。
ガソリンの代わりに電気で走るEVが普及すれば、
揮発油税などの税収減が不可避になるためだ。
(以下略)


この記事にこんなコメントを書きました。
「お金がないと社会が成り立たないなんて
いつまで続くんだろう?
お金がないと何も出来ない社会は
早く卒業して欲しいです。」


ガソリンエンジンが無くなると
エンジンを作る会社が困る。
エンジンの部品を作る会社が困る。
ガソリンスタンドは?
電気スタンドに変われば良いですね。


原発が無くなると
原発関係の会社が困る。
世界が平和になると
武器を作る会社が困る。
会社で働く人たちが困るんです。
AI(人工知能)が普及すると
人の仕事をロボットたちがやってくれるから
多くの人が助かるのに
お金を稼げない多くの人が困る。


お金がないと何も出来ない社会は
お金は便利なのに人を苦しめるんですね。


世界平和とお金のない世界実現のために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA