雑談会第二十一回(変革意識)

「ところで最近ツイッターをよく使うよね」
「同じような思いを持つ人が多いのに気付くよ」
「今のままじゃいけないって思っているんだよ」
「それなのになぜ今が良くならないの?」
「なぜなんだろう?」


「変わったらいいのにって思ってるだけなの?」
「政策を批判する人だっているじゃないか」
「野党の行動もすごいと思うけどね」
「与党の政策が正しいと思う人が多いのかな?」
「与党の中にも異論を持ってる人はいるでしょ」


「総理自身が自分の言ってることが正しいと
 思ってるからやっかいなんじゃないの?」
「それは誰にも当てはまることだと思うけど」
「むかし民主党が政権とったときも同じよね」
「誰が政権とっても同じってこと?」
「お金の使い方に問題があるって聞いたよ」


「限られた予算をどう使えばいいかってね」
「お金の使い方って人によって違うからね」
「あちら立てればこちら立たずってね(笑)」
「だから政策によってお金の使い方が変わる」
「だから誰が政権をとっても同じってこと?」


「根本を変えないと同じだと思うんだよね」
「根本って?」
「お金がないと何も出来ないってことよ」
「じゃあすべての人にお金を配ったらどう?」
「それならみんなが豊かに暮らせるわね」
「みんながお金持ちになるんだったらお金を
 廃止しても良いんじゃない?」


「お金を廃止するって?」
「交換システムをやめてすべてが無料ってこと」
「こんな会話が広がっったら面白いよね(笑)」


お金の流通から愛の流通へ
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct