掃除機とタグ

家の掃除をしようと掃除機をかけた時の話です。
二センチ四角の黒っぽい物がありました。
「あれ?何かの部品かな?」
と思っていると
「シュッ」と音がして目の前から無くなった。
「ヤバ、吸い込んだ」


「何かの部品だったら後で困るかも?」
「こんな部品はあるはずがない」
などと考えながら、
とりあえず中を探そうということになって。


しばらく掃除機の紙パックを出したことがない。
「どこから出すの?」
今さら女房にも聞けないし。
1分くらい悪戦苦闘しました。
「な~んだ簡単じゃないの」
わかれば何ということないです。(笑)


紙パックを庭に持って行き、ゴミを出しました。
なんと
「綿がこんなに入っているの?」
と思うくらい綿ゴミがいっぱい入っています。
小さなぬいぐるみが出来るくらいです。(笑)


ところで
あの小さな部品はどこ?
見つかりました。
部品ではなかったです。
シャツなどに付いていたタグでした。
メイドインチャイナって書いてありました(笑)


ゴミをすべて出したら
「これってまた使えるんじゃないの?」
ということで紙パックは再利用します。

 

f:id:mabo3desu:20191011205934j:plain