緊急事態・地球が「臨界点」

本当に怖いヤフーニュースです。
むかしから言っていたことが現実に?
「経済活動をやめてでも対処しなければ」
と言っていたことがニュースになりました。
本当に行動しなければいけません。
その一つの方法が世界平和実現です。

 

>地球が「臨界点」超える危険性、
 気候科学者が警鐘
11/30(土) 16:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00010001-nknatiogeo-env

「私たちに残された時間がどれほど短いか、
 人々はわかっていません」
地球は緊急事態にあると、気候科学者らが警鐘を
鳴らしている。
複数の地球システムが連鎖的に「臨界点」を超え
ることで、地球全体が後戻りできなくなる可能性
があるという。
これは「文明の存亡の危機」だと(以下略)

(途中の見出しを書きます)

・かつての理論は今や現実に
・北極から全世界へ広がる影響
・気候の緊急事態宣言
・優先される経済
・明るい兆しも


(気になる文章を抜粋します)

現時点で少なくとも9つの臨界点を超えつつある
ことを裏付ける証拠があることから、すでにいく
つかは手遅れだと言う。


「私たちに残された時間がどれほど短いのかを、
人々はわかっていないのだと思います」


「臨界点を超えることは、資産や経済安定性、
それに今の私たちの暮らしにとって非常に大き
なリスクです」


「こうした社会的な変化が1つの大きな動きにな
ることで、2020年代は人類史上最も急速な経済
的転換期になるかもしれません」
(以上)