悲しいニュースです

悲しいヤフーニュースがありました。
この記事の下にコメント欄があったので
下記の内容でコメントしました。


中村哲医師が死亡 アフガン東部で銃撃
12/4(水) 16:49配信
アフガニスタン東部ナンガルハル州ジャララバ
ードで4日、現地で医療支援などの活動を続け
る日本人医師、中村哲さん(73)らが乗った
車が武装勢力に襲撃された。
(以下略)


(コメントの内容)
悲しいニュースですね。
日本政府は日本の平和を守るために防衛に力を
入れていますが、出来ることなら世界平和実現
にも力を注いで欲しいです。
いまの日本なら世界平和実現にリーダーシップ
を取れると思います。
そうすれば世界中で活躍する日本人の命の安全
は守れると思います。
(以上)

 

世界平和を実現しないと犠牲者は増えます。
次から次に深刻なニュースが流れます。
見出しだけ列記します。


>「中国の軍事力は世界平和のため…」
 白々しいプロパガンダ 「米軍に戦って勝つ」
 中国・人民解放軍の増強に米厳重警戒

>米中新たな対立構造 冷戦終結30年
 揺らぐ国際秩序

>サイバー諜報活動のこれから--
 2020年以降に脅威となる国も?

>強大化する「中国の脅威」にNATOも対処を
 地中海・北極圏・サイバー・宇宙に拡大する
 「一帯一路」