砂漠で農業ができる

嬉しいヤフーニュースを見ました。
砂漠で農作物が出来るというニュースです。

 

>今、砂漠で「農業革命」が起きている。
 画期的なアイデア6選
 10/4(金) 17:01配信現代ビジネス
世界の人口は2019年5月時点で、約77億人。
国連は、2050年までに人口が約98億人に増えると
予測している。
増えた人口を支えるには、2050年の食糧生産量を
2009年の2倍にする必要があるという。
今、砂漠をフィールドに将来の食糧不足対策の
ヒントになるかもしれない農業革命が起きている。
砂漠は、水も有機物も少ない乾燥地。だが実は、
人間が食糧生産できる世界の土地の約4割は
乾燥地が占めている。
(以下略)

 

早い話が
砂漠でも農業生産が出来るという話です。
難しいことは専門家に任せておけば良いですね。


コストがかかるだの利益が上がらないだの
そういう話が出ると良いことも出来ません。
お金の要る社会の欠点ですね。


お金を稼ぐ必要のない社会なら
多くの技術が人類のために使われますよ。


できるだけ早く
世界平和とお金のない世界を実現したいですね。
温暖化や気候変動が食糧不足を助長しますから。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA