体の健康と経済の健康

なんだかな~って感じのニュースがありました。
データから見ると日本人は健康なのに
日本人の多くは不健康だと思っているそうです。


それと
今の経済活動はいつまで続くか不安だそうです。
経済活動は景気で評価されることは多いです。
景気って気持ちの問題とも言いませんか?


健康も気持ちの状態で変化するし
景気も気持ちの状態で変化する。
今の世界情勢を見ると混沌とした状態ですが、
この状況を良くする方法は一つしかないですよ。
世界平和とお金のない世界の実現です。(笑)

 

>世界一健康なのに『自分は不健康だ』
 と思う日本人~OECDデータが示す日本の現状は
 市川衛 | 医療の「翻訳家」
 1/19(日) 9:00
「日本は世界で最も平均寿命が長いなど、健康状
態において優れた指標を多く有している。それで
も多くの国民が健康に関して悲観的である」
(以下略)


>日本はこの先もずっと経済成長を維持できるか
 1/19(日) 5:10配信東洋経済オンライン
今後、日本では、労働力が減少する可能性が高い
ため、経済成長のためには、技術革新によって生
産性を高めることができるかどうか、これによっ
て1%台の成長率を維持できるかどうかが問題です。
(以下略)

 

「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#国連創設75周年
#国際協力
#UN75