コンビニでの印刷

自宅のプリンタはほとんどスキャンしか使用せず
黒いインクが切れても放ったらかしでした。
たまには印刷もしてみようと思い、黒インクを近
くの家電に買いに行きました。
けっこう高いですね。インターネットで買いたく
なる気持ちがわかります。


黒インクをセットして印刷の手順を思い出しなが
らやっていると今度は黄色のインクが・・・・
「また買いに行くの?」ってことで悩みました。


一年に数回しか印刷しないんだから数千円も出し
てインクを買ってももったいない。
ということで考えました。
「コンビにでコピーが出来るんだから・・・」
インターネットで調べたら「出来ます」って。


手順を調べたらメモ帳の文章は自宅のプリンタで
印刷できるけどコンビにではPDFに変換しなけ
れば印刷できないって。


「PDFって何?」
これもインターネットで調べました。
便利ですね~♪
省庁や市役所の情報を見るときはたしかPDFが
多かったような記憶が。
メモ帳の文章をPDFに変換する方法を調べてな
んとか変換してUSBに保存しました。


ローソンが近いのでローソンでのやり方を前もっ
てインターネットで予行練習して行きました。
小さなUSBをポケットに入れて、便利ですね。
わからなかったら店の人に聞こうと思ったけどね
一人で出来ました。


印刷はほとんどあきらめていたけどやってみるも
んですね。10円で出来ましたよ。約5分で。


今日は良い天気でした。
二階の窓を全開にして太陽の日を浴びました。
太陽が「記念写真を」とは言わなかったけど。
「はい、チーズ」と写真を撮りました。(笑)

f:id:mabo3desu:20200317193420j:plain